譲渡をご検討中の方 買収をご検討中の方

緊急告知 ~無料セミナーのご案内~

  • M&Aコンサルティングレポート
M&A セミナー

事業承継の1つの方法として、従業員(経営幹部)に

オーナーの株式を売却する「MBO(マネジメントバイアウト)」という方法が

あります。

これまで、この方法での事業承継をしてきた会社は多くはありませんが、ここ数年で一気に注目され、活用されている方法です。

このメリットは多く、

・その会社のことを一番よく知っている人に経営を引き継げる。。

・従業員や取引先がそのまま残ってくれる

・引き継ぐ側の新しい経営者は「雇われ経営者」ではなく、

「株式を持っているオーナー経営者」なので経営に対しての本気度が違う。

・引き渡した側の元経営者は「株式譲渡益」が得られる。

等々があります。

当然、難しい部分としては、引き継ぐ側の新しい経営者は元経営者から株式を購入するにあたり金融機関等からの融資を受ける必要があり、融資がおりるかが問題となる・・・といった点です。

上記の「MBO(経営幹部による会社の買収」を実際に行った株式会社ダイアナの徳田社長のご登壇のセミナーが5月25日(金)に品川であります。

業種は「美容ディーラー」となってますが、業種・業界関係なく、「MBOによる事業の引き継ぎ」「そこからの躍進」というところはあらゆる業種の経営者にとってお役に立てる話です。

セミナーは13:00-16:00です。

その中でダイアナの徳田社長のご登壇は「14:00-15:00」となっております。

ぜひ、お申込みいただき、ご参加下さい。お聞きいただいて絶対に損のないセミナーです。

PAGETOP