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あなたと会社の未来を拓く出口戦略ガイドブック
藤原 聖悟
(株)船井総合研究所 マネージングディレクター
大手製造業を経て船井総合研究所へ入社。製造業マーケットのメーカー・商社への営業・販促戦略のBPOにて、クライアントの業績・生産性の向上を実現。船井総合研究所 著書の『 図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング 』:同文舘出版、『 成長企業が選ぶ最強のデジタル変革ツール「Zoho」 』:クロスメディア・パブリッシングの共著者。2025年より株式会社船井総研あがたFASを兼務。
2024年の工作機械受注総額は前年割れとなり、内需・外需ともに力強さを欠く状況が続いています 。仕入価格の高騰やメーカーのインターネット販売の拡大により、物販ビジネスは厳しさを増し、価格決定権を持つ高利益商材やサービスへの転換が急務です 。
このような激変期において、「単独での生き残りに限界を感じた時」にどうするか 、M&Aを含めた「出口戦略」が喫緊の課題となっています。
「後継者不在だが、従業員と育てた企業を大切にしてくれる会社に譲りたい」
「価格競争に巻き込まれない問題解決型営業への脱却に必要な資本力や技術力を得たい」
「譲渡価格はどのように決まるのか、相場観を知りたい」
この無料PDFレポートは、日々忙しい生産財商社の経営者様 が「譲渡したことを後悔しない」ために、正しい知識と、あなたの想いを受け継ぐ最良の「出口戦略」を見つけるための羅針盤です 。
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【資料の一部抜粋】
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